お仕事すること、子をサポートすること

ひさびさに、ひとりでおでかけしております★

スタバで、だらだらと物書きちゅう。

文章を書くことは、やはりわたしを支えるらしいです。精神的にも、いまや仕事も半分くらいはそうなのですけれど。がんばってきてよかったな、と、書き続けてきてよかったなと思う今日この頃です。

というか、人生で続けられるのは、読書と書くことだけみたい。あとの趣味、ぜんぜん続かないんだものw

***

新学期。またまたジョンは、担任になじめず苦労しているようです。

たぶん、彼は相当に大きくなるまで、そうなんでしょうね。

できるだけサポートしてあげたいと思いつつ、あんまり寄り添いすぎるのもよくないのだろうなあと考えています

わたしもあまり察しのよいほうではないのでw 寄り添うこと自体、誰も望んでない、誰のためにもならない、ということがあるのかもしれないなあと思ったりするわけです。

長男だけでなく、学校も。ひいては、家族も求めていないかもしれない、

わたしが深くコミットするやり方を。

次男もなかなか苦労しているのでw うん、難しいですね。



***

また、こちらのブログもこつこつと更新していきたいと思います!

マイペースLIFE

物書き/ おばちゃんパート。凹凸兄弟&旦那あり。WEBのおうちはココです。

0コメント

  • 1000 / 1000