愛すべき趣味「子育てブログ」。

ブログサービスって昨今いろいろあるわけなんですが(アメブロ、FC2、Blogger、ココログなどなど)、皆様どのように選んでるんでしょうね?どんな特徴を評価して、よし、ここで日々綴っていこーと決意しているんだろうか。

わたしが生息する、このameb owndなんですが…正直ブログに最適ってモノ、ではない。多分ショップとか美容院とか、ちょっと小さめの自営業の方がPRのために使うようなサービスなんだと思う、本来。だから当たり前っちゃあ当たり前なんですよね。

本気でブログやりたい個人は、アメブロがあるじゃん!?って話なんですよね。うん、そのとおりですよねw

***

なぜわたしがowndを選んでいるかといえば…

シンプルで余計なものがない

これに尽きます。

ピグとかアメーバなうとか、目に入ると心がザワザワしちゃうんですよねー。一種の感覚過敏じゃないかな、と密かに思っているのですが。他の方のアメーバブログを見ているだけなら、そんなこと思いません。とても楽しく読めるのに、自分でやるとなると気になっちゃう。

わたしは商用フリーの画像やイラストを探すのが好き、というか趣味みたいなものなんですけれどw そういうのも
使うと映える、クールなデザインが気に入っているかな。

***

わたしにとってブログは、心のデトックスであり唯一の趣味、といえるかもしれないw。

もやもやもやもやしている気持ちを、誰かに向けて書くことって本当に好きで。すっと整理されて落ち着くし、自分の選択をふかぁ〜く納得しつつ、前向きに決めることができるのです。

だから、できるだけ…というか絶対にw、個人が特定されないことを心がけて書いています。自由なメンタルで書けなくなる、ということが最もまずいからです。SNSと連携しないし、イベントの話も当日には書かないように、はっきり描写しないようにしています。ま、インターネットにさらしている以上、バレる時はバレると思うですけどね…

***

いちばん懸念しているのは、アメーバさんがowndを撤退してしまうことです。いろいろ文句言ったけど、実はすごく気に入ってるんです!そうなったら何処に行けばいい!?ヘルプ!

マイペースLIFE

物書き/ おばちゃんパート。凹凸兄弟&旦那あり。WEBのおうちはココです。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • ママリじろう

    2015.10.23 06:30

    すみません、切れた…w 画像掲載とかも、楽は楽です。このように、スマホからコメント修正できないっていう致命的な諸々はあるんですが… さむさん、シンプログやってるんですね!さがしてみましたが、謎のおじさんブログしか見つけられず…ぜひ教えてくださいな。
  • ママリじろう

    2015.10.23 06:25

    さむさん、おひさしぶりです!お元気ですか?いつもブログ見てます。 そう、ここ、つかいやすいしとってもいいんですよー。ただ、誰もコメント書けないじゃん?っていう思いはあるんですけどw。画像掲載とかも
  • さむ

    2015.10.22 23:35

    このサイトシンプルいいですよね。 ママリーゼさんのやってるブログがおしゃれな意味がわかりました。シンプルだからなんですね。 私もシンプログを触発されてはじめましたが アイキャッチ画像を用意するのがめんどうでなんかしまらないブログになってます。