宿題、そしてまた宿題なこと


近頃、本当に宿題が鬼門で。
できるだけ放課後等デイに顔を出すようにしている、今日この頃

デイでは宿題をする時間が設けられていて、そこで一番むずかしいあたり(まあ漢字書き取りなんですけどw)を済ませてもらえば…もうほんと、日々の暮らしが楽勝なのです。

学習指導は特にないところと認識してたんだけど、最低限は教えてくれていた。もう、マジでうれしい。最近の一番のストレスだからw。

***

確かに分からない、理解できないって部分もあるとは思うけれど…

見ているとジョン、やる気になれば10分で済ませているしな。分かるところまでやればいいのに、頭がいたいとか気分が悪いとかいって全然できなくて。ザ0か100か思考。

でも、怠けているわけじゃないんだよね。本当に、やりたくないことはできなくて、体調がおかしくなってしまう。自分がそうだったから、とってもよくわかるんです。まあ甘いのかもしれないけどなあ。

以前は学童でも、宿題を済ませてきてくれていたんだけれど…もう最近は、まったくやってこない。遊んでしまっているのかな。多分まわりに影響されやすいんだと思う。

***

フルタイム勤務日は連れてくることができないんだよな…およそ週3日、こられる。2日は自力で宿題させないと、なわけである。でも、ほんと楽〜。へへ。

マイペースLIFE

物書き/ おばちゃんパート。凹凸兄弟&旦那あり。WEBのおうちはココです。

0コメント

  • 1000 / 1000