7歳のスケジュール手帳

ジョンの1年分のスケジュール帳として、ロルバーンをえらびました。

これまでは、かなり大きなサイズのカレンダー(プラレールの柄で頂きもの)を使い、それなりに重宝していたのですが。

プラレールだけに、オトートが黙っておらずw。

引っ張られ落書きされ、気づけばいつも床に落ちている状態。10月〜12月のぶんに至っては、すでに引きちぎられて所在不明!

9月が終わってしまうーということで、急いで新しく買い求めました。

大きさは、一般的な手帳より、ぐるり1センチほどビッグな程度。マンスリー、大容量のメモページ、いろいろ入れられるポケットページがついています。

***

母である私は、4年ほど「ほぼ日手帳」=1日1ページ手帳でして。
マンスリーだけでなく、何かとメモしておけるページって必要だな、という実感があります。

しかし、7歳で毎日毎日書くべきことがあるとも思えないわけで…デイリーページは不要だと。
ただ、休日はあらかじめ立てたスケジュールを持ち運びたい場合が多く(見通しを常に示せると子も親もたいへんラク)、週末のみフレキシブルに使えるページは欲しいところでした。

第一、ほぼ日手帳は高すぎる!w 

ロルバーンは1000円、ちょっとよいノートレベルだったことも決め手になりました。

***

平日は、持ち運ぶことがほとんどないジョンの手帳。カレンダーとして機能してもらおうと、ちょいと置いておける即席棚を。

セリアで以前購入した飾り棚を、時間割表などが貼ってあるランドセル付近の壁に設置しました。

上手くいくといいなー!

マイペースLIFE

物書き/ おばちゃんパート。凹凸兄弟&旦那あり。WEBのおうちはココです。

0コメント

  • 1000 / 1000