カミカミグッズを自作してみる


口腔刺激を常に、常に常に求めているジョンさん。カミカミグッズがほしいよ〜、と、ちまちま探していました。

チューイーチューブとかを検討していたんですが…

各所で取り扱いはあるものの、ほとんどが売り切れ。アマゾンで多少売られていますが、並行輸入品がほとんどで、納期が1ヶ月レベルにスパン長いうえ発送料がバカ高い!メール便でいける大きさだと思うんですが…

あわせて懸念していたのが、「ほんとうに使ってくれるんだろうね…?」ということ。

うちのジョンさんはともかく好みがうるさいので(口腔のことになると余計そう。偏食含む)、せっかく取り寄せたのに受け入れず!なんてことになったらわたしががっかり&イライラしてしまいます。

***

すぐ近くに、ボーネルンドというヨーロッパ系のおもちゃ屋さんがあって。そこのおもちゃは、乳幼児向けのものであっても割とシック&シンプルなデザインなので、以前からよく利用していました。

そこに、こんな歯固めが900円くらいで売られていまして。

クマちゃんが可愛いんですけどねえ、我が家のおぼっちゃん方はたいへんプライドが高くていらっしゃいますので…ハサミで留め具をぶっちぎりまして、

同じくボーネルンドの、オーリングという商品につないでみました。


クマちゃんの歯固めですが、3枚のうち2枚は硬めのプラスチック。赤いやつは、若干しなるシリコンみたいな素材です。やっぱりシリコン、噛みごこちよいみたいなんですよねえー。


なので、ちょっと特別扱い。ダイソーのチェーンをつけています。宿題のときなど、うつろな目でよくカジカジしています笑

***

服の襟でもペットボトルのふたでも、なんでもかじる癖に「おれ赤ちゃんじゃねーし!」と強がるジョン。しかし…歯型が増えてきてんのは知ってんだよーん。どんどん使ってくれい!

マイペースLIFE

物書き/ おばちゃんパート。凹凸兄弟&旦那あり。WEBのおうちはココです。

0コメント

  • 1000 / 1000